5月19日(日)に教室リビングにてミニ発表会を行いました!

今回参加してくれた生徒さんはヴァイオリンを習い始めて1年未満の初心者が多く、みなさん始めは不安そうでしたが、それぞれの個性を感じられる選曲と演奏でとっても素敵なコンサートになったと思います。

たくさん練習して素敵な演奏を聴かせてくれましたので、今回の参加生徒の演奏はYoutubeにアップしました!きっと、こんな短期間でここまで演奏できるようになったのかと驚かれると思いますよ。ぜひお聴きくださいね♪

『2024年ミニ発表会』Youtbeリンクはこちら

次は11月頃にアンサンブルの発表会をやりたいなと考えています。

詳細はまだ考え中ですが、生徒さん自身にはヴァイオリンを弾いていただきますが、ご家族で何か他の楽器や歌など得意なものがあれば一緒にアンサンブルをしていただいたり、生徒さん同士でカルテットを組んだりと、いろいろなパターンがあると面白いかなと思っています。

自由参加ではありますが、今回参加されなかった生徒さんにはぜひご参加いただけると良いですね♪
これからも年に一度の発表会に加えて、ワークショップやアンサンブルなどのおもしろい企画を考えていきたいなと思っています♪♪

おすすめの記事